とう粋庵

とう粋庵

水戸偕楽園の懐に抱かれ、四季を彩る千波湖畔、落ち着いた雰囲気の中で和食懐石を存分に楽しむ。古民家の梁や土壁、自然石を配したネオクラシカルな庵。それがとう粋庵です。偕楽園、弘道館…水戸の歴史探索の折にお立ち寄りください。

電話番号

お問い合わせはこちら

第6回 ワイン 「MITO」 を楽しむ会

image

イタリア エミリアロマーニャ州産のワイン『MITO』は、伝説や神話を意味する言葉です。素敵な名前だと思いませんか?しかも、フルボディーで抜群に美味しいのです!

ミートと発音する「 MITO 」ワイン は、とう粋庵が立地する「水戸」とアルファベット表記も発音も同じ!これが嬉しくて、2013年には同志を募ってイタリアのワイナリー 「ファットリア・パラディーゾ社(天国の楽園)」を表敬訪問してきました。

そして このワインを通して、国際交流を図り地域の活性化に役立てようと始めたMITOワイン会ですが、お陰様でもう6回も会を重ねることになりました。これまで力強くサポートい ただいた水戸商工会議所の皆様方には、心から御礼申し上げます。

華やかな香り、適度なスパイシーさとチョコレートのような深みのある味わいは、牛肉の煮込み料理やチーズ・ドライフルーツ等にはぴったりな味わいです。エチケットのデザインもオシャレですので、ワインラバーへのプレゼントにはきっと喜ばれると思います。

お知らせ2017年12月16日

ページの一番上へ